DEVELOPMENT
県職員研修
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31.ハードクレーム対応研修- 実施年月日
- 第1組 令和7年12月2日(火) 
 第2組 令和7年12月3日(水)
- 研修のねらい
- 通常のクレーム対応では対処が困難な「悪意のクレーム」や「不当要求」に対応するための知識・技法について、講義や演習を通じて習得するとともに、担当した職員のストレスケアも踏まえた組織全体によるクレーム対応能力の向上を図る。 
 

097-547-8855
受付時間 平日 8:30 - 17:00
第1組 令和7年12月2日(火)
第2組 令和7年12月3日(水)
通常のクレーム対応では対処が困難な「悪意のクレーム」や「不当要求」に対応するための知識・技法について、講義や演習を通じて習得するとともに、担当した職員のストレスケアも踏まえた組織全体によるクレーム対応能力の向上を図る。
