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県職員研修
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24.クレーム対応向上研修(オンライン)- 実施年月日
- 第1組 令和7年 9月24日(水) 
 第2組 令和7年12月18日(木)
 ※オンラインで実施
- 研修のねらい
- 「住民の視点に立った行政」を認識し、クレームをご意見と受け止め、対応の心構えを身につけるとともに、クレーム処理の手順やクレームに強い組織づくりについて学ぶ。 
 

097-547-8855
受付時間 平日 8:30 - 17:00
第1組 令和7年  9月24日(水)
第2組 令和7年12月18日(木) 
※オンラインで実施
「住民の視点に立った行政」を認識し、クレームをご意見と受け止め、対応の心構えを身につけるとともに、クレーム処理の手順やクレームに強い組織づくりについて学ぶ。
